ふるさと納税の読みもの

300以上の自治体にふるさと納税したことがある著者が、ふるさと納税について語るサイトです。

2019-12-28から1日間の記事一覧

最新家電やパソコン製品も、ふるさと納税で手に入る時代に!年収が高い方は実質タダで、掃除機や電子レンジ等の電化製品を入手しよう。

今、ふるさと納税業界がかなり賑わってますね(ふるさと納税とは?)。 ふるさと納税とは実質負担2,000円の「寄附」という形でお好きな地域を応援できる仕組みです。(中略) ふるさと納税をすると、寄附金の使い道を選べ、地域に貢献することができます。さ…

今、一番お得なふるさと納税のやり方はこれだ(2019年版)!楽天カードと楽天ふるさと納税を組み合わせて、高還元率を実現させよう。

年を追うごとに利用者&納税額が増えてきているふるさと納税。 ふるさと納税はだいたい納税額の30%程度が返礼品として戻ってくる仕組みとなっているので、お肉やお米を実質、タダで貰うために活用している…という方は多いのではないでしょうか?(ふるさと…

いくらまでふるさと納税ができるのか、2019年の限度額が計算できるサイトまとめ!納税可能額を調べ、限度額上限まで特産品を貰おう。

『ふるさと納税をしたいんだけど、自分の場合はいくらまで納税できるの?』といった上限金額がわかるサイトを今回はまとめてみました。 特に2015年以降は、ふるさと納税可能な金額が約2倍にアップ。 今までは「自分にはふるさと納税なんて関係ないや…」と思…

図解でわかる、ふるさと納税の仕組み(2019年版)!ふるさと納税とはどんな制度かを理解して、お肉やお米といった特産品を貰おう。

今回は複雑そうでなかなか利用するのが大変な、ふるさと納税の仕組みをわかりやすく解説していきたいなと思います。 『ふるさと納税がお得だってことは知ってるけど、仕組みがよくわからないから使っていないんだよね』という方は是非、この記事を通してその…

PAGE TOP