ふるさと納税の読みもの

300以上の自治体にふるさと納税したことがある著者が、ふるさと納税について語るサイトです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税って自分に関係ない…って思ってませんか?年収150万円のフリーターでも、独身や共働きならふるさと納税を活用可能です。

地方自治体などに寄付をすることで御礼品を貰える「ふるさと納税制度」。 これ、仕組みをちょっと知っている方だと『どうせ高年収な人のための制度だろ?』と思われているフシがあるのですが、実は年収150万円程度の方でも利用可能な制度であることはご存知…

ふるさと納税でNECの最新ノートパソコンを貰ったので、実際にパソコンが届くまでの流れやその感想を書いてみる(山形県米沢市の返礼品)。

先日、ふるさと納税制度を利用してNECの最新ノートパソコン「NEC LAVIE Direct HZ(2016秋冬モデル)」を貰ったので、今回はその感想を書かせていただこうと思います(山形県米沢市の返礼品)。 山形県米沢市の返礼品一覧 私もふるさと納税でパソコンが欲し…

個人事業主とふるさと納税は、すこぶる相性が悪い!個人事業主はいくらまでふるさと納税可能なのか、年末になるまで計算できません。

最近、テレビや新聞でなにかと話題のふるさと納税。 ふるさと納税とは何かを図解で解説 これ、自己負担額2,000円で各地の名産品をもらえる素晴らしい制度ではあるんですが、個人事業主である私とは、すこぶる相性が悪い制度なんですよね。 今回はええ、その…

大手ふるさと納税サイトの特徴と、そのメリットを徹底比較2022!ふるさとチョイスやふるなび、楽天ふるさと納税はどれがおすすめ?

国内で大きな盛り上がりを見せている「ふるさと納税」。 ふるさと納税を図解で解説 このふるさと納税をする際の情報収集の元となるのが、ふるさと納税サイトと呼ばれるポータルサイト…なんですが、今や無数に存在するために『どのサイトを参考にして返礼品を…

誰でも無料でふるさと納税用の確定申告書類が作れる、「カンタン確定申告」というツールをさとふるが公開!はじめての確定申告に。

ふるさと納税の情報サイトである「さとふる」が、ふるさと納税利用者の確定申告をラクにすることが出来る『カンタン確定申告』というサービスを2017年1月25日付で開始したようです。 さとふるが公式リリースにて発表しました。 ふるさと納税ポータルサイト「…

PAGE TOP